沖縄昆虫録

素人による昆虫探索記。人によっては閲覧注意

興奮するだけで疲れる

久々の更新です。気づけば1年も期間があいていました。

スピリチュアル?占い?界隈ではサターンリターンという現象があって、30歳目前もしくは30歳になってから人生が大きく変わるらしい。
私29歳なんですが、もうサターンリターンですね。
ここ数ヶ月は原因不明の体調不良におかされまして、
そもそも原因を探ってないので何の体調不良か特定できなていないですが、
サターンリターン真っ只中だと思うと気持ちが楽になりました。

というか全ての不調を外的要因にしてます。
腹痛や情緒が狂っているときあれば生理のせいし、頭痛がするときあれば天気や気圧のせいにし、
東ニ病気ノコドモアレバ行ッテ看病シテヤリ、
西ニツカレタ母アレバ行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ、
便ノキレガ悪イトキアレバナンデカナート首カシゲタリ、
ソウイウモノニワタシハナリタイ。



さて、最近見つけた昆虫をひたすらに載せていきます。

ヒロヘリアオイラガ

イラガを初めてみました。
「触ったら容赦しないよ!」を体言してますね。
全盛期の沢尻エリカを思い出しました。
別名エリカにする。


ホシヒトリモドキ

この子は触って欲しそうに見えたので遠慮なく愛でました。

エリカもホシヒトリモドキも画像検索すると群れているのが多かったです。
時期や場所にもよるのでしょうが、発見した個体は単独行動してました。私と通ずるものがありそうです。


ナナホシキンカメムシ


ブレてて何かわからないコガネムシ



予期せぬときに出会ったので大層喜んだのですが、興奮すると体力が減り脱力してしまいました。

サターンリターンか…。