沖縄昆虫録

素人による昆虫探索記。人によっては閲覧注意

ニューメンバー

先日、母が

「やだぁ~もぉう~~」

と叫びながら家に持って帰ってきたのが

f:id:akaruiutu:20210609155657j:plain

アゲハチョウの幼虫でした。

なんで持って帰ってきたし···。

お持ち帰りの理由を聞くと、「葉っぱを食べてる姿を見るのが好き(ハート×2)」
まるで子供をあやすかのようなことを言っていたのですがっ!
基本虫が嫌いで!!
現在飼育している虫に対してネグレクトなので!!!
世話をするのは私でございます。

飼育しているヤツがいうのもなんですが、
やっぱ野生の生き物は野生で過ごしている方が輝いて見えるんですよね。キリッ
そんな訳で、母にはこれで最後にしてくれと頼みました。
渋々、うん。(´・c_・`)と言ってたけど、信じていいのかしら。


ちなみに、シタベニセスジスズメの幼虫は蛹になりました。
f:id:akaruiutu:20210609163358j:plain
約4日後に羽化予定。

ナガサキアゲハも蛹になろうとしています。
f:id:akaruiutu:20210609163556j:plain

f:id:akaruiutu:20210609163630j:plain

ちゃんと糸をピンと張って固定してますね。
無事蛹になりますように。